categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

最近読んだ本

中田永一 吉祥寺の朝日奈くん
冲方丁著 天地明察
池井戸潤著 下町ロケット
東川篤哉著 謎解きはディナーのあとで
朝井リョウ著 桐島部活、辞めるってさ
内田篤人著 僕は見たものしか信じない
三浦しをん著 舟を編む
尾田栄一郎著 ONE PIECE1〜23巻
長谷部誠著 心を整える。
道尾秀介著 カラスの親指
道尾秀介著 月と蟹
道尾秀介著 光媒の花
道尾秀介著 月の恋人
井上雄彦著 リアル10巻
福井晴敏著 震災後
夏川草介著 神様のカルテ2
三浦しをん著 神去なあなあ日常
三浦しをん著 まほろ駅前多田便利軒

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -







    覚馬の裸

    0
      NHK大河ドラマ八重の桜、山本覚馬役の西島秀俊さんの肉体美を拝ませて頂きました。めっちゃいいハダカ…ほどよい筋肉…ああいうカラダにギュッとされたい(//∇//) 今時の男子みたいな細っこいのではなく、鍛え上げられている胸筋や肩筋や腹筋がいいんだよ〜。

      っていうかハダカ必要あったの?雨に濡れたから脱いだのだろうが、相手だって濡れていただろうに…覚馬だけ上半身裸。サービスカットか(笑)







      増田明美の解説中のミニ情報

      0
        マツコ有吉の怒り新党、今週の新・3大「増田明美の解説中のミニ情報」

        あたしもマラソン・駅伝中継見るから、気になってたんだよね、増田明美さんの解説。マラソン中継見ない人は全く見ない知らないだろうけど。よく取材してんなぁとは思ってた。番組では横浜国際女子マラソンの紹介ばかりしていたけど、東日本女子駅伝の方がすごいと思う。社会人だけでなく、一般人の中学生・高校生ネタも満載。「○○さんは小学生時代にバスケ部だったんですよ〜」みたいなことを言っていたっけ。なんで知ってんの…みたいな。

        3大○○っていつもコアなネタでおもしろい。そして今回は先に知ってるネタだけにちょっと嬉しい(笑)伊藤智仁選手ネタ以来かな…あれは泣けたけど。







        NHKスペシャル「空白の初期被ばく」

        0
          NHKスペシャル「空白の初期被ばく」見ました。改めて怖くなった。あたし、福島県いわき市在住。震災当時ももちろん居た。

          いわき市は3月14日深夜〜15日、ヨウ素131が地表近くを漂っている。あたしの行動…3月14日ガソリンが無かったため自転車で20分のところにある会社へ出勤。その後、給水のため3時間屋外へ並ぶ。15日も同じく自転車で出勤。会社から黒い雨が降るから帰るように指示されたっけ。それから数日休みだった。

          30キロ圏内は屋内退避だったけど、あたしんちは40キロのところにある。屋内退避していたくても、仕事がある、生活がある。一週間程度で半減期を迎えるヨウ素、今となってはどのくらい被曝したのか測定できない。







          八重の桜、初回見ました。

          0
            主人公新島八重の出身地が福島県会津若松市ということで、あたしも同じ福島県出身者として今回の大河ドラマは見なければならないと思っている。初回は見ました。CGではなく会津の盆地そのまま映っていた。

            福島県民って、八重の桜が大河ドラマに決まった時点で、新島八重さんのこと知らなかった人が多いような…あたしも知らなかった、ウチの相方は知っていたけど。そんな新島八重さんが主人公で大丈夫なのか?と心配。

            大河ドラマって視聴率の話題ばかりが目に付く。今回も言われるんだろうな…スタッフ・キャストの皆さんが満足できる作品なら良い。







            高校生クイズのベスト4!

            0
              高校生クイズ…ちゃんと見れば良かった…。ベスト4に福島県代表の会津学鳳が残ってた。まさかの事態(笑)

              気づいた時は準決勝、開成・灘・船橋…超有名な常連校たち。そこに肩を並べるなんて、会津学鳳…すげえ!準々決勝、その前も見逃し、後悔。・°°・(>_<)・°°・。

              アナウンサーが「被災地、被災地」やたらうるさい。こちらから言わせれば、会津は被災地ではない。被災者を受け入れてくれた地域だ。あと、風評被害地域。







              ER 最終回

              0
                医療従事者の母いわく「あんなにリアルな医療ドラマは(当時)日本には無い」ということであたしも第3シーズンくらいから見始めた。その当時から活躍しているキャロル・ハサウェイ、ダグラス・ロス、ジョン・カーター、マーク・グリーンは特別思い入れが強い。だからダグがレギュラーを外れ、キャロルが外れ、グリーン先生が外れると気持ちが離れてしまい、アビーやニーラも好きなんだどそれほどでもなくなり、カーター先生が外れると同時にドラマは見なくなってしまった。

                そのドラマも最終シーズンの最終回なんだね、ER15。

                一番印象的だったのはグリーン先生の手紙。カウンティを辞めてハワイ療養中に送られてきた。カーター先生が読む。一枚目、グリーン先生が一緒に仕事をしてきた皆を讃える。皆が喜ぶ。二枚目「今朝、逝きました」と妻エリザベスからの手紙。皆もあたしも絶句!まさか最期を伝える手紙だとは思わなくて…。

                どうでもいいがドクターの死亡率も高い(笑)レギュラー降板するためだろうけど。すぐ出てくるだけでグリーン、ロマノ、ルーシー、列車に飛び込んで自殺したインターン(名前忘れた)…ドクターじゃないけど、ベントン先生の子供リースの母親も死んでるよね。

                ロマノがヘリコプターとの接触事故にあうのは辛かった、死んだ時じゃなくて腕を落とした時ね。ロマノのこと好きじゃ無かったはずなのに、痛かった。ルーシーとカーター先生が刺された事件も、皆がルーシーを救うのにいつも以上に必死だったなぁ。

                カーター先生とベントン先生の関係も良かったなぁ…なんか兄弟みたいで。

                看護師のヘレエは途中で激やせしたよね、何かあったのかな?

                未だに、ジョージ・クルーニーがマラリアと聞くとダグとダブるし、ベントン先生の声優さんがブラックジャックをやってもベントン先生とダブる(^o^)







                スマステ ジャニーズ

                0
                  特別ジャニーズファンではないあたしでも…かなりおもしろかった!

                  光GENJIは、まさに神!同級生女子みんな好きだった。男闘呼組は『僕の姉貴はパイロット』見てたなぁ。SMAPのデビュー当時は不遇なバンドブーム、そこから盛り返したんだよね。

                  あのジュニアはどこへ?って人を数人思い出しちょこっと検索。小橋賢児くん、辞めちゃった。小原裕貴くん、博報堂へ就職。佐野瑞樹くん、ジュニア最年長!未だにジュニアとは…こうなったらとことんジュニアでいてほしい(^凹^)

                  しかしジャニーズのグループ名って…センス問われる。ジャニーさんが付けてるのかな?







                  天気予報は半井さんです

                  0
                    NHK平日夜7時のニュースで天気予報を担当している半井小絵さん。原稿読んでるだけのお天気お姉さんではなく、気象予報士。7時半番組終了のちょい前に出る。

                    不倫していたかどうかについては興味が無い。ただ今回わかったのは知名度の高さ。

                    『お天気キャスターに不倫疑惑』この見出しからもわかるように相手より知名度が上。相手がプロ野球選手ならそちらの名前を先に出しても良いものを…。広島の建山選手…(-.-)…知らん。

                    特別な美人でもない半井さん、かわいさで言えば土日担当の子の方が上。半井さんファンなんてウチの相方くらいなもんだと思っていたが…そうでもないんだね。さすがNHKお天気の顔。「以上お天気でした」ペコっとお辞儀、その後うなずくように小首をかしげるのが良いんだとか。







                    都道府県男子駅伝と情熱大陸

                    0
                      都道府県男子駅伝、宇賀地強し!…ってフルネームじゃなくて、強いっていう意味でね(笑)

                      我が福島県勢…入賞逃す。若いチームだから経験にして次につなげてほしい。しかし見せ場は作ったよ!3区では一時トップに躍り出たし。撹上君は3区ではなくアンカー、実力者社会人にヤられた。

                      今日の情熱大陸は道尾秀介さん。あたしは未だに読んだことのない作家さん。しかし気になっている作家さんのひとり。こないだのトップランナーもチェックした。

                      直木賞受賞おめでとうございます♪どの作品から読もうか迷っている。『月と蟹』か『光媒の花』…はたまた?







                      戸田恵梨香がスラムダンクを!

                      0
                        めざましテレビを見ていたら、戸田恵梨香ちゃんと三浦春馬くんが出てた。ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』の宣伝。

                        ドラマの予告。戸田恵梨香ちゃんがスラムダンク持ってる!しかも4巻。なぜ4巻?

                        ドラマ自体は仕事で見られなかったけど(-_-)…朝っぱらからスラムダンクに会えると思わなくて、ちょっぴりハッピーそれにしてもスラムダンクがジャンプで連載してた頃、二人共幼稚園児じゃない?若いから読んだことないだろうなぁ。

                        2011年に国内のドラマや映画で実写化されそうなマンガランキング1位に輝いた、スラムダンク。映画だと2時間程度でしょ?収まらないし。アレンジして欲しくないし。無理無理。

                        三浦春馬くんが実写に出るなら…イメージで好青年な木暮くんだけど、顔は藤真かな。しかし流川くんが見たい!鋭さが足りないけどね。







                        | 1/6PAGES | >>