categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

最近読んだ本

中田永一 吉祥寺の朝日奈くん
冲方丁著 天地明察
池井戸潤著 下町ロケット
東川篤哉著 謎解きはディナーのあとで
朝井リョウ著 桐島部活、辞めるってさ
内田篤人著 僕は見たものしか信じない
三浦しをん著 舟を編む
尾田栄一郎著 ONE PIECE1〜23巻
長谷部誠著 心を整える。
道尾秀介著 カラスの親指
道尾秀介著 月と蟹
道尾秀介著 光媒の花
道尾秀介著 月の恋人
井上雄彦著 リアル10巻
福井晴敏著 震災後
夏川草介著 神様のカルテ2
三浦しをん著 神去なあなあ日常
三浦しをん著 まほろ駅前多田便利軒

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -







    配信限定シングル イロトリドリ

    0
       2013「ユーキャン」CMソング、ゆずの「イロトリドリ」配信限定です。

      1月はハンターハンター主題歌である「REASON」が出たばかりだったので、イロトリドリはまだ先かなぁとかアルバム収録かなぁとか考えていた。それが1月中に出てしまうとは。早っ!

      CD化されずに配信限定なのはちょっと残念、しかし早く届けてもらったということで仕方ないか。iTunes Card買いに行かなきゃ。







      主題歌なのに…。

      0
        東野圭吾ミステリー『浪花少年探偵団』の主題歌、ゆずの「また明日」。

        ドラマ主題歌なのに、予告CMで流れていないのが残念(>_<)







        ゆず、再福島。今度は飯舘中。

        0
          12月に冬至の日ライブで福島県に来たゆずが「また来年も福島に来ます」と話していた。

          明けて今年、ニュースZEROにゆず。計画的避難地域にある飯舘中の生徒を励ましにまた福島県へやって来てくれた!現在飯舘中は隣町へ引っ越ししている。

          あたしは過去に飯舘中のことで印象に残っていることがあって、4月くらいかな飯舘中学校2年生女子がお偉いさんに尋ねた。「私は子供が産めますか?」

          …この記事を読んだとき強い憤りを感じた。発言したこの子に対してではなく、例の電力会社に対して。体にどんな影響があるかわからない放射能、大人すら不安な時、子供にこんな心配をさせるな!こんな絶望をさせるな!

          飯舘村は原発から離れている、原発の恩恵は受けていないと思う。あたしが住んでるところは、福島県いわき市。飯舘村と福島第一原発までの距離が同じくらい。…たまたま風向きがそうだっただけ、そう考えるといわき市の人は運が良かった。ただそれだけ…。いわき市34万人が計画的避難の対象だったかもしれない。家もあるのに仕事もあるのに、全て手放すことになっていたかもしれない。

          話は元に戻して…北川くん、昨日誕生日おめでとう。また来年と言うよりまた来月じゃん!と嬉しいツッコミ(笑)約束守ってくれてありがとう、北川くん、岩沢くん。







          ゆず冬至の日ライブ2011

          0
            今年の冬至の日ライブ、おそらく福島県が優先的に招待されたよね?あたしの周りの福島県のゆずっこは当選している、あたしも含めてね♪ありがたいことだ。ゆずはもちろん、被災地優先を頼んだ他の地域の方々のおかげ。この特別扱いに感謝。改めて、ゆずっこ最高、ゆずっこで良かったと思う。

            あたしの会場予想、福島県文化センターor郡山市立文化センターorアリオス?と思っていた、1500強の座席数。ふたを開けたら…福島テルサ。??って感じ、聞いたことが無い。調べると500席弱!少ない、狭い…ってことはステージまでが近い!!ゆずが超近い!!1階の真ん中位の座席なのに、アリーナの最前列みたいな近さ。

            今回の冬至の日ライブのシステム好きだなぁ。ゆずが行ったことの無い県を、ゆずの輪会員の県民優先招待制で全県回ってあげて欲しい。え〜と…30年程かかるかな?(笑)

            あたしは震災前に当たった5月の横アリのチケットがあったのに、行かなかった。というより行けなかった、恐くて。震災後、電車は復旧していたのにまた余震で停まると帰れなくなるので断念したのだ。その頃は震度4や5がしょっちゅう来てたから(今朝も震度3があったけどね)。だから今年はゆずに会えないな、と思っていた。

            ゆずに会いに行けなかったのに、福島まで会いに来てくれた。幸せな時間が過ごせました。元気をもらいました。ほら、ここにも、ゆずを必要としてる人がいるんだよ。ありがとう、ゆず!

            1.贈る詩
            2.手紙
            3.出口
            4.真夏の太陽
            5.ムラサキ色
            6.いつか
            7.翔
            8.ソウロウ
            9.第九のベンさん
            10.Hey和
            11.夏色
            12.蛍の光
            13.栄光の架橋
            14.シュビドゥバー







            冬至の日ライブが福島に決定!

            0
              超うれしいなぁ!!ゆずの今年の冬至の日無料ライブが福島で開催されるなんて!ゆず史上初の福島ライブ。ありがとう、ゆず。

              正直、今年は東北ツアーを回ったと言えども福島がスルーされてがっかりしたのだ…やっぱり線量高いから来たくないのかな、なんていじけてみたりね。単に日程と会場が合わなかっただけだと思うけど(笑)それが冬至の日ライブで来てくれるとは予想外!ゆずの輪会員の招待制だから人数に限りがあるけれど、当落は別にしてゆずが福島に来てくれるだけで感激♪

              福島県内の屋内施設…ビッグパレットかアリオスあたりかな?被災者優先で当たらないかなぁ☆ミ







              ゆず岩沢くん結婚

              0
                北川くんと違って岩沢くんは浮いた噂を聞かないので、長くつきあっている女性がいるのだろうなぁとは推測してた。下積み時代をささえた彼女をポイする芸能人も多い中、交際12年って何とも岩沢くんらしく思えてしまう

                『ゆず結婚式厳重警戒』なる見出しに、何事?また北川くん?かと思えば岩沢くんが結婚式を終えたニュース。「そっちか〜やられた〜」的な気持ち(笑)サプライズゲストで岩沢くんリスペクトの長渕剛さんが出たことと、高島彩が来る?来ない?でゴタゴタしてたのね

                岩沢くん結婚おめでとう!キターーーーー\(^O^)/ーーーーー!心の片隅じゃなく、心の底から祝福するよ。岩沢くんが幸せならゆずっこは嬉しい本当に良かった。

                そして北川くん、どうすんだろなぁ。







                SONGS ゆず

                0
                  毎日14時間労働。家に戻り買ってきた弁当を食べたのは、23時ちょい前。新聞を見ると『ゆず』の文字。忘れてた!あわててテレビのスイッチを付ける。

                  SONGS、ゆずが最近出演した番組の中で一番好きかも♪バラエティー化していない、どちらかといえばドキュメンタリー風な音楽番組。選曲も良かったし。

                  二人の煮え切らない気持ちから原点に戻ったこと、北川くんがお父さんを亡くしたこと、そして大学生200人との共演。

                  あなたにとって平和とは何ですか?あたしも相方と平和に過ごしたい…いつも冷戦状態┐('〜`;)┌







                  ゆずとジャニーズ

                  0
                    ゆず北川悠仁くん、関ジャニ∞に曲提供。クレヨンしんちゃん主題歌♪あたしはまだ聴いてないけど…。

                    アルバム『2』の宣伝で連日テレビ出まくり、ゆず二人。TOKIOの『5LDK』嵐の『嵐にしやがれ』…ジャニーズの番組へ出演させて頂けるのも、そのおかげか?ありがたや〜。







                    ミュージック・ラバーズ ゆず

                    0
                      ミュージック・ラバーズ、ゲストがゆず&溝端淳平くん。

                      『溝端くんは小学生からゆずっこ』みたいなことが書いてあり「え?小学生?」と思ったけど、桜木町で中学生なの?そりゃ小学生から聴いてるわな(* ̄O ̄)ノ 溝端くん、大学生くらい?『ダイブ』の頃はいくつだったんだろう…。

                      ゆずの二人、ラブ&ピースでアルバム宣伝がんばってね。







                      ニュースZEROに、ゆず

                      0
                        ニュースZEROを見ていたら、ゆず!明日CD発売だから宣伝!ニュースZEROさん『from』に引き続きありがとうございます♪

                        北川君が戦争体験談を取材、新曲に思いを込めた。

                        この曲が今年のツアーの軸になるのだろうね。タイトル『Hey和』→平和→ピース→Vサイン…と言うわけで、ツアーのラストの曲はみんなでVサインして歌ってると思う







                        | 1/7PAGES | >>