categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

最近読んだ本

中田永一 吉祥寺の朝日奈くん
冲方丁著 天地明察
池井戸潤著 下町ロケット
東川篤哉著 謎解きはディナーのあとで
朝井リョウ著 桐島部活、辞めるってさ
内田篤人著 僕は見たものしか信じない
三浦しをん著 舟を編む
尾田栄一郎著 ONE PIECE1〜23巻
長谷部誠著 心を整える。
道尾秀介著 カラスの親指
道尾秀介著 月と蟹
道尾秀介著 光媒の花
道尾秀介著 月の恋人
井上雄彦著 リアル10巻
福井晴敏著 震災後
夏川草介著 神様のカルテ2
三浦しをん著 神去なあなあ日常
三浦しをん著 まほろ駅前多田便利軒

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • -
    • -
    • -
    • -
    • -







    ステテコって、下着?それともハーフパンツ?

    0
      ここ数年、空前のステテコブーム。若者向けに色柄様々。あたしの相方も去年から愛用している。それ自体は良いのだが、あたしの相方の場合ノーパンでステテコを履いていることが先日発覚した。 

       ステテコって、下着?それともハーフパンツ? 

      相方は元々真夏に自宅で過ごす時は、下着のパンツだけ。Tシャツにトランクスもしくはボクサーブリーフ。猫ひろしみたいな格好(~_~;) その延長で、トランクスの長い奴って感覚で履いている。ステテコは下着のつもりのようだ。もちろん外出時は履き替えている。しかし自宅のピンポンが鳴った時はそのまま出ている…オイオイ。 

      あたしは今時のステテコはハーフパンツの意だと思い、下着の上から履くのが当然だと思っていた。自宅では自由な履き方で構わないとは思うけどね。同じような疑問で検索してる人もいてウケる(笑) 

      余談だが、ボクサーブリーフは前開きが少ないよね?デザイン重視らしい…しかし機能重視の相方は、前開きのないパンツを購入すると怒るんだよねぇ…。







      相方、ぎっくり腰

      0
        うちの相方、ぎっくり腰やっちまった。掃除をしようと、こたつを一人で持ち上げたら…違和感。時間が経つにつれひどくなる。

        しかも、こたつを持ち上げてのぎっくり腰は二度目。阿呆だな、こりゃ。

        とりあえず安静第一。そして冷やす。暖め厳禁らしい。コルセットも買った。明日からそれを着けて仕事行くしかねえ。







        パンでケンカ

        0
          うちの相方とまたケンカした。今日の題材はパン。

          パン屋さんへ行くと相方が言うので、あたしの分も買ってきてと頼んだ。

          「クリームパンかチョコパンみたいな、中身がたくさん入っていてパンの部分もたくさんあるヤツ。パイみたいなのは嫌」以前から何度も繰り返し言って聞かせてるのに、未だにあたしの好みがわかっていない!

          買ってきたのは、ディニッシュ。ポロポロこぼれるから嫌なんだよ〜。







          バッテリー上がり

          0
            サンデードライバーの彼がやっちまった。2度目のバッテリー上がり。

            あたしも車を持ってるし、彼は車の運転あまり好きではないから、ついついあたしの車を使ってしまう。あたしが彼の車を運転すればいいのだけど、彼んちの車庫から出せないくらいギリギリの頭ツッコミ駐車だから出したくない。ゆえに彼の車はあまり運転しない。

            お正月に200キロドライブして、その後は灯油購入のため2週間に一度1キロ程度しか運転してない。バッテリー上がっても無理ないか(笑)

            前回はディーラーさんにお願いして無料で直してもらったのだがその時「次はJAF呼んで」と言われ入会。年会費払ってるんだから素直にJAFを呼べば良いものを、自分で直したいと始まった彼。バッテリー充電器が欲しいと騒いでる…いつも道具から入るんだよねぇ。車に詳しくないくせに、何を考えてるのか…彼を説得しJAFを呼ぶことにした。

            初めてのJAF。電話を入れたら「30分以内に行きます」とのこと。着いたら作業が5分程度で終了。「15分はこのままでアイドリング」…すぐ直って良かった!

            非会員だと12500円のところ、会員なので無料サービス。今まで払った数年分の年会費の元を取ったと考えれば安いもんだ。







            前開きパンツ

            0
              バレンタインデーなので彼にプレゼント。実用品が良いと思いボクサーパンツ。っていうか、いつもパンツあげてる。パンツは消耗品なので(笑)

              その彼にいつも言われる…「パンツは前開き」女子用ボクサーは前開きである必要ないけど、男子用ボクサーも前開きじゃないものが多い。

              男性用で前閉じって不便じゃないのかな?少なくともあたしの彼は不便なようだ。







              テキサスバーガー

              0
                マクドナルドのテキサスバーガーが食べたい、と彼が何日も前から言っていた。

                最初に行った日はテキサスバーガーが期間限定・個数限定とかこんなに売れているとか知らなくて、行ったのが20時だし、もちろん無かった。

                昼なら食べられるだろうと、13時頃行ったら既に本日終了。その後、別なマック2件へあたってみるも同じ。昼がダメなら朝マック?

                そして今日は休みなのに彼が早起きしてマックへ…早起きと言っても11時だけど(笑)あたしの分もゲットしてくれた!やっとありつけたテキサスバーガー…美味い!ベーコン&ハンバーグに彼も大満足。バーベキューソースも美味しかった。しかし、彼はなぜテキサスバーガーがこんなに食べたかったのか、未だによくわからん。そんなにハンバーガー好きだったっけ?







                元旦からケンカ

                0
                  また彼とケンカしてしまった。原因は彼的には、あづみが悪いことになっている。

                  彼に聞かれた。「俺ってどの辺が年相応?」あづみが「顔」と言ったら「俺が年相応でいいのか!」と逆ギレ。

                  それ、質問がおかしくない?なんて答えれば正解なわけ?質問するなら「俺って年相応に見える?」の方が良くない?イエスorノーならまだしも、そういう答えを期待してないなら具体的に答えさせるべきじゃないだろ。もしくは「俺ってどの辺が若い?」だろ。


                  …さすが俺様ぶりは今年も健在だ。







                  Mサイズ

                  0
                    数日前、彼から急に電話が入った。「Mサイズでいい?」

                    何がMサイズかわからないので尋ねる。しかし答えない。もしやクリスマス近いしプレゼント?と思い「Mでいいよ。」と答える。

                    案の定、クリスマスプレゼント。あたしも彼も大好きな『ランドリー』のパーカー。

                    やったぁ♪かわいい青緑色のパーカー。…ん、待てよ。デカくない?Mサイズってランドリーは男女兼用だよ?

                    「ランドリーは男女兼用だから、女子の普通サイズはSだよ。Mだと大きいからアウターとして着るしかないね」「Mって自分で言っただろ」「男女兼用だと思わなかったもん」と、いつもの痴話ゲンカ。

                    そして彼の最後の発言「オレがMサイズだから、Mサイズじゃないと思ったんよなぁ」…コノヤロウ。わかってんだか、わかってないんだか。

                    まったく、もう<(`⌒´)>







                    お通夜いつ?

                    0
                      彼が知り合いのお通夜に出ると言うので、残業もそこそこにあわてて家へ帰り喪服に着替えお香典を用意し葬祭場まで車で送っていった。

                      葬祭場到着19時半、真っ暗。誰もいない。花輪もない。場所を間違えたか、日付を間違えたか。一旦家へ戻る。

                      明日だった…せっかく喪服着たのに。今日だと思いこみ。こんなことなら明日忙しいから前倒しの仕事をもっとやりたかった…彼のおバカ。







                      道具から入る人

                      0
                        彼んちに大きな木が数本あって、とうとう隣の家まで侵食しようとしてたので自分で切ることにした。

                        彼は道具から入る人だから、まず道具を買いに行った。高枝切りバサミを購入。あたし的には「すぐ飽きるだろ」と安物で良いと思うのに、彼的には「ナンバーワンって書いてある!」とか言って高いものを選んだ。

                        彼の家にはいらない道具が山のようにある。性格が新し物好きで飽きっぽい。そして道具から入り、途中で飽きて道具だけ残る。その繰り返し。

                        数々のダイエット器具、お風呂で聞けるCDプレイヤー、養蜂業者みたいな防護ネット、スターウォーズのライトセーバー赤青緑…イチゴ用スプーン、スイカ用スプーン、アイス用スプーン…スプーンだけでも何本あるのやら。

                        いらないよね?捨てようよ( 」´0`)」







                        | 1/4PAGES | >>